横濱音楽絵巻(音楽CD)

” 横浜”という都市の魅力を、アンソロジーとして、名所の情景を音楽に綴りました・・・作曲・プロデュース 犬懸坂祇園 

[作曲]犬懸坂祇園  [演奏]地球音楽園アンサンブル
[編曲]佐野清彦(地球音楽園)

横浜は異郷と故郷の二つの魅力を兼ね備えた街である。奏でられる音楽もそれぞれの場所ごとに、メジャーとマイナー、光と影とが交錯する。大桟橋をテーマとした「銀河」、みなとみらいがテーマの「雲の峰」など横浜の名所、景色、ゆかりの人物をイメージした曲集。「和風モダン」の総オリジナル音楽集。全20曲。

横濱音楽絵巻」の試聴ができます。

音の再生には、プレーヤーソフト Windows Media Player(無料)が必要です。 


01 大さん橋  銀河 45秒 港の歴史をずっと見守ってきたこの場所から、晴れた日には赤レンガ倉庫さきに、富士山も見える。今宵、遠く沖の空には星が輝き、みなとみらいの夜景は悲しいほどまぶしい。

06 A埠頭  暮れの秋 65秒 本牧に向い、港にはA,B,C,と埠頭が続く、夕暮れになれば人も居ない倉庫脇の道は、見もしない異国を思い起こさせる。

09 常磐町  炎昼 45秒 JR関内駅から海に向かって徒歩3分程の町。往時には、神奈川の政財界人が出入りした多くの割烹も、今は店を閉じ、色のないビル街に日矢は油照りをもたらす。

12 野毛  川獺の祭 31秒 大道芸が華やかに演じられ、焼き鳥の味噌が美味いこの街は、昼も夜も明るい諧謔にあふれている。

↓ご購入はこちらから